ローカルビジネスに特化したデジタルマーケティング専門会社

※ローカルビジネスとは、地域に密着した企業や店舗のことです ISBパートナープログラム

このようなお悩みを解決しています

  • ホームページのアクセス数が少ない
  • ホームページからの予約・問い合わせが少ない
  • 費用対効果の高いネット集客の方法を知りたい

ひと目でわかるネット集客の全体像

  • ネット集客は「集客」、「接客」、「追客」の3つの施策に分けることができます。
  • 1.集客(知ってもらう)

    目的:ウェブサイトに見込み客を集める

    ・検索エンジン(Google、Yahoo!など):オーガニック(SEO)、検索連動型広告(PPC)
    ・ソーシャルメディア:Facebook、Instagram、Twitter、YouTubeなど
    ・その他ウェブサイト:ポータルサイト、ディスプレイ広告(PPC)、ブログなど
    ・オフライン:テレビ、ラジオ、雑誌、新聞、チラシなど
  • 2.接客(選んでもらう)

    目的:ウェブサイトを見ている見込み客に行動(予約・購入・問合せなど)してもらう

    ・ウェブサイト
    ・ランディングページ
  • 3.追客(繰り返し来てもらう)

    目的:一度ウェブサイトに来た見込み客を、再度ウェブサイトに集める
    または、既存客に再度、行動(予約・購入・問合せなど)してもらう

    ・リマーケティング広告(リターゲティング広告) :AdRoll、Criteo
    ・LINE@
    ・メルマガ など

絶対に失敗しないネット集客の考え方

  • ネット集客で失敗しないために最も重要なことは、
    費用対効果を数字で正確に把握することです。
    ※意外に、この当たり前のことが実践できていない経営者様がたくさんいます。

    【 よくある3つの失敗パターン 】
    1.ムダ:費用対効果のあっていないことを惰性で続けている
    2.ムリ:何でも自分でやろうとし、多くのことが中途半端になっている
    3.ムラ:販促にお金をかけないことが良いことだ!と勘違いし、本来なら得られる売上・利益を獲得できていないこと(機会損失)が発生している

    ネット集客の費用対効果を考えるうえで、
    最も重要な指標は、目標CPA未満で「集客」できているか?です。

    どのようにして、数字を計算するかを解説します。
  • 1.LTV(1顧客あたりの年間売上高)


    LTV = 顧客単価 ✕ 年間利用回数

    LTV(ライフ・タイム・バリュー)とは、1人の顧客がサービス(商品)に使用する金額の総額のことを言います。
    ※今回はLTVの定義を分かりやすくするため、1人の顧客が1年間に使用する金額(売上)と定義します。
  • 2.上限CPA


    上限CPA = LTV(年間売上高/顧客) ✕ 利益率

    上限CPAとは、1件のCV(コンバージョン)を獲得するために使える単価の上限です。
    ※CV(コンバージョン)とは問い合わせ数、来店数、購入数などのことです。
  • 3.目標CPA


    目標CPA = 上限CPA ✕ 広告比率

    目標CPAとは、1件の成果(問い合わせ)を出すまでに、いくらの広告費を使えるかという基準値になります。

ILBが提供する集客支援サービス

  • 見込み客を「集客」するサービス

    ・Google広告(検索)運用代行
    ・Google広告(ディスプレイ)運用代行
    ・Yahoo!広告(検索)運用代行
    ・Yahoo!広告(ディスプレイ)運用代行
    ・Facebook広告 運用代行
    ・Instagram広告 運用代行
    ・LINE広告 運用代行
  • 見込み顧客を「接客」するサービス

    ・専門サイト運用代行サービスについて:リニューアルのため新規受付停止中です
    ・専門ページ運用代行サービスについて
  • 見込み客・既存客を「追客」するサービス

    ・AdRoll広告 運用代行
    ・LINE@登録代行
    ・LINE@有料プラン

会社情報

  • ミッション

    ローカルビジネスの「集客課題を減らす」
  • 事業内容

    ローカルビジネスに特化したデジタルマーケティング(ネット集客)支援
  • 特徴


    国内で唯一、Google、Yahoo!、LINE@、AdRollの4社の広告代理店として認定
  • 【ネット集客支援実績数(2018年5月現在)】

    ・集客コンサルティング:29,817件
    ・ネット広告運用実績:5,042件
    ・Google広告:2,065件
    ・Yahoo!広告:1,076件
    ・Facebook広告・Instagram広告:489件
    ・LINE広告:準備中
    ・AdRoll広告:1,412件
    ・専門サイト運用代行:968件
    ・専門ページ運用代行:211件
    ・LINE@ 登録代行:13,847件
    ・LINE@ 運用支援:2,187件
  • 基本情報

    住所:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー30階
    電話番号:03-4578-1724
    受付時間:9:00~18:00
    定休日:土曜、日曜、祝日
まずは効果の高いネット集客を試してみたい方へ
  • 【初回限定】ネット集客お試しセット:無料キャンペーン

    ローカルビジネスのネット集客に必須の下記サービスを、広告する内容(カテゴリ)につき1回限り「完全無料」でお試しいただけます。
    【 無料キャンペーンの内訳 】
    1.専門ページ(ランディングページ)の制作・運用
    2. Googleディスプレイ広告の運用 10,000円分
    3. AdRoll広告の運用
    4.広告の費用対効果の分かるオンラインレポート


    1.専門ページ(ランディングページ)の制作・運用

    通常価格:制作費用 50,000円 + 1ヶ月の利用料金 3,000円 = 合計 53,000円 相当(税別)
    → 無料!
    専門ページ 専門ページ(ランディングページ)とは、1ページで御社のサービスの特長・魅力を伝えて、予約・問い合わせを獲得することを目的としたページになります。
    ※Google広告を見た方がクリックした場合こちらのページに誘導されます。

    2.Googleディスプレイ広告の運用 10,000円分

    通常価格:広告費 10,000円 + 運用代行費用 2,000円 = 合計 12,000円 相当(税別)
    → 無料!
    GDN Googleのディスプレイ広告とは、Googleの様々な提携サイト(商圏内)に広告を表示します。
    チラシをウェブ上に表示するようなイメージで、10,000円の広告費でおよそ200〜300アクセス程度を集めることが可能です。
    ※検索広告ではないため、キーワード検索しても広告が表示されるわけではありません。

    3.AdRoll広告の運用

    Google広告の運用期間中の広告費全額 無料!
    AdRoll広告 AdRoll広告とは、一度ウェブサイトにアクセスしたことのあるユーザーに対して一定期間、提携ウェブサイトの広告枠に表示することが可能な、リマーケティング広告です。

    4.広告の費用対効果の分かるオンラインレポート

    広告運用中の集客結果については、広告費、CV数、CPA、クリック数、クリック率等の運用数値の最新状況を、日々(毎日)把握できるレポートにてご確認いただけます。
    ※レポートのイメージは下記参照

お客様の声(一部紹介)

  • エステサロンを経営し20年以上になりますが、紙媒体の反応が落ち集客に困っていました。ネット広告は高額な費用がかかるイメージでやっていませんでしたが、無料で試して結果が出てから契約できたのでリスクがなく新しい媒体に変更ができて良かったです。
    49歳、女性、札幌市中央区、エステサロン経営
  • インターネット広告は、5年前から自分で運用していましたが、費用と手間ばかりかかり、費用対効果がよくありませんでした。業者に依頼すると手数料が高いので避けてきましたが、こちらの会社は、初期費用も契約期間の縛りもないので、気軽に試せると思いお願いしてみました。
    56歳、男性、松戸市、美容室経営
  • 医療点数の引き下げで大幅に収入が減り、何か広告をして売上を上げなくてはならない状況でした。たまたま、こちらのお試しキャンペーンを申込み、そこそこ反応があったので継続してやっていましたが、広告費のかけかたが分かりやすいレポートにまとまっているので、数字を見ながら売上をコントロールできるようになりました。本当にありがとうございます。
    32歳、男性、仙台市青葉区、鍼灸院経営
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無料キャンペーンについてのQ&A

  • なぜ、これだけの内容が無料なんですか?
    結果を出す自信があるからです。本キャンペーン(ネット集客お試しセット)で、集客結果に納得いただいたうえで、ご契約(本申込)ください。
  • 専門ページは広告を継続利用しなくても使えますか?
    専門ページは広告を継続利用されなくても、2ヶ月目以降は3,000円(月額、税別)でご利用可能です。
  • 無料キャンペーンは複数回利用できますか?
    無料キャンペーンは、広告する内容(カテゴリ)につき1回ご利用いただけます。
    例えば、整骨院様で腰痛の広告用の専門ページを作成し、次に肩こり、交通事故などの別カテゴリであれば無料キャンペーンはご利用いただけます。
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【無料】ネット集客お試しセットに申込む

キャンペーン価格(無料)での提供になります。お早めに申込ください。

申込をご希望の場合は、以下のフォームより必要事項を入力して、送信してください。
確認後、1日以内に折り返しご連絡いたします。
※お急ぎの場合は、電話にてご連絡ください。
電話番号:03-4578-1724 (9:00~18:00、土曜、日曜、祝日 定休)

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例)株式会社ABC
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例)山田 花子
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例)09012345678
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よくある質問

  • ILBの提供サービスに対し、お客様より質問の多い内容をカテゴリ別にまとめています。

  • ウェブサイトについて

    専門ページ運用代行サービスや専門サイト運用代行サービスについてのよくある質問

  • インターネット広告について

    Google AdWords、Yahoo!プロモーション広告、Facebook広告、Instagram広告、AdRoll(リマーケティング)広告に関するよくある質問

  • LINE@について

    LINE@(ラインアット)に関するよくある質問。

  • 料金・支払い方法について

    クレジットカード支払い(PayPal)についてのよくある質問

  • 全般

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株式会社ILB
  • ローカルビジネスに特化した、ウェブサイト制作、ネット広告の運用代行で、日本最大級の支援実績(41,386社)があります。国内で唯一、Google、Yahoo!、LINE@、AdRollの4社の広告代理店として認定されています。
  • 住所:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー30階
    電話番号:03-4578-1724
    受付時間:9:00~18:00
    定休日:土曜、日曜、祝日、年末年始を除く
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