LINE@:クーポンの作成・配信方法

更新

 

1.LINE@ クーポンとは?

 

LINE@ クーポンとは、吹き出しをタップしてクーポンページを開き、店頭で見せて使用できるクーポン機能です。
クーポンのフォーマットは2種類あり、「全員配布」「抽選」から選べます。

 

 

2.LINE@ クーポンの特長・活用するメリット

 

2-1)使用数や共有数の数値計測ができる

 

 

LINE@のクーポンは管理画面で使用数や共有数の数値計測が出来ます。これにより、どのクーポンが反響が良いのか把握することができます。

 

 

2-2)1回限りのクーポンが作成できる

 

 

1回しか使用できないクーポンを作成することで、同じクーポンを繰り返し使用されないように対策を打つことができます。

 

 

3.LINE@ クーポンの利用条件

 

 

LINE@ クーポンはLINE@のサービスをご利用中の方限定の機能です。LINE@の詳細は、下記よりご確認ください。

LINE@のプラン詳細はコチラをクリック

 

 

4.LINE@ クーポンの作成方法

 

4-1)LINE@ クーポンの作成画面を開く

 

 

左のメニューバーの「クーポン・イベント作成」を押します。

ページ右上の「新規作成」を押します。

 

 

4-2)項目を記入する

 

 

①クーポンタイトル
※メッセージ配信時に最初に目に付く文章なので、ユーザーの興味を引くような文章にしましょう。

②メイン写真
※10MBまでの画像がアップロード可能です。(推奨:1MB以下)

③クーポンタイプ

④有効期限

⑤クーポンコード
※表示するを選択すると、クーポン詳細画面の上部に表示されます。

⑥使用可能回数
※1回限りを選択すると、クーポン詳細画面の下部に「使用済みにする」ボタンが表示されます。これを押すと「クーポンコード」の箇所が「使用済みのクーポンです」という表示に変わります。

⑦公開設定

 

 

4-3)使用条件を記入し保存する

 

 

①使用条件
※クーポンの利用制限や利用条件、その他の注意事項などの詳細を記載してください。

②「保存」を押すと、クーポンが保存されます。

 

 

5.LINE@ クーポンの配信方法

 

5-1)通常のメッセージ配信機能を使用して配信する

 

 

①左のメニューバーの「メッセージ作成」を押して、メッセージの新規作成画面を開きます。

②クーポンを押して、配信したいクーポンを選択します。

③「送信」ボタンを押します。

 

 

5-2)リッチメッセージの遷移先をクーポンページにする

 

 

LINE@ クーポンはリッチメッセージの遷移先(リッチメッセージを押した際に開く)ページとして設定することができます。リッチメッセージの詳細・作成方法は、下記よりご確認ください。

リッチメッセージの詳細・作成方法はコチラをクリック