アメブロ:記事の下にリンクを追加する方法

ブログを見に来たユーザーには、より情報量の多い(成約率の高い)ホームページを見せることが
ポイントです。

そのためには、ブログ記事のひとつひとつに、ホームページの主要なページへのリンクを挿入しておくことが効果的です。


【スマートフォン版表示】
 


※特に、スマートフォンで見た場合、パソコン版で見られるような、メニューのボタンや、ホームページへのリンクボタンは表示されず、アメブロのプロフィールや、ブロクの記事だけしか見ることができない状態となっています。







← ブログ記事メインの表示となり、
← ホームページへのリンクがない状態






 

 

 


【 対策 】
ブログ記事を書くときに、最後にホームページへのリンクを追加して、スマートフォンからもホームページへの誘導が確実にできるようにしておくことです。


記事下へのリンクの挿入方法

リンクの例)

■ご予約・お問い合わせ


↑ このように、連絡先、受付時間、住所などと一緒に、
↑ ホームページ内の主要なページへの
リンクをセットで入れておくようにします。



※↑ 再生ボタンをクリックして、動画をご覧ください。↑
※右端の全画面ボタン[  ]で、画面を拡大すると見やすいです。
(再生時間:2分12秒)


1)記事を書く
まずは、ブログ記事を書き上げます。


2)編集モードを「HTML表示」に切り替える




3)書いた記事の最後に、リンク用の「HTMLソース」をコピーして貼り付ける
(※ 貼り付ける「HTMLソース」は、別途作成したのものをお送りします。)




4)全員に公開で完了



5)ブログ記事を確認する


↑ ホームページへのリンクが
↑ 表示されました

関連記事(アメブロカスタマイズのFAQ)

  •  キーワードを入力し記事を検索する

    株式会社ILB
    • ローカルビジネスに特化した、ウェブサイト制作、ネット広告の運用代行で、日本最大級の支援実績(41,386社)があります。国内で唯一、Google、Yahoo!、LINE@、AdRollの4社の広告代理店として認定されています。
    • 【実施中のキャンペーン】
      ローカルビジネスのネット集客に必須の、ネット集客お試しセット 無料キャンペーン!を実施中
    • キャンペーンを見る