LINE@:リサーチ機能とは何ですか

「リサーチ機能」とは、お客さまの嗜好やご意見を集められる、アンケート機能です。
「投票(リスト形式)」「投票(VS形式)」「アンケート」の3形式から選んでリサーチページ(お客さまの記入用ページ)を使り、友だち登録しているお客さまの、顧客属性や嗜好性を調査できるようになりました。お店の新サービス考案やコンセプト作りにお役立ていただけます。

取得できる顧客属性は、投票形式では「性別」「年齢層」「居住地」の3種類で、アンケート形式では設問次第でさらに自由に深く尋ねられます。
また、普段使っているLINEで答えられるということで、ユーザーは記入のハードルが低まり、手軽に直感的な回答ができると想定しています。

「投票」2種類「アンケート」1種類の3形式が使用できます

調査内容を盛り込んだ「リサーチページ」という配信コンテンツを作り、通常メッセージと同様に配信します。回答結果は管理画面からダウンロードし、お手持ちのパソコンなどで確認が可能です。


リサーチページは下記の3形式から選べます。用途に応じてご利用ください。

投票(リスト形式)

複数の選択肢をリスト形式で並べ、お客さまに「もっとも良い」と思うものを選んでいただきます。回答可能数は自由に設定していただけます。

投票(VS形式)

2つまたは3つの選択肢から「どちらが良いか」選んでいただきます。

投票結果はパーセント表示か投票人数で表示されます。

アンケート

7種類の設問形式から好みのものを設置し、各種お答えいただきます。回答必須の可否を選べます。

関連記事(LINE@運用支援のFAQ)

  •  キーワードを入力し記事を検索する

    株式会社ILB
    • ローカルビジネスに特化した、ウェブサイト制作、ネット広告の運用代行で、日本最大級の支援実績(41,386社)があります。国内で唯一、Google、Yahoo!、LINE@、AdRollの4社の広告代理店として認定されています。
    • 【実施中のキャンペーン】
      ローカルビジネスのネット集客に必須の、ネット集客お試しセット 無料キャンペーン!を実施中
    • キャンペーンを見る