広告設定用のタグ設置方法

更新

ネット広告を利用するにあたり、事前に専用のタグを貴社ウェブサイトに貼り付ける必要があります。

ホームページの全ページタグを設置します。(<head> 内と、<body>内の2箇所に設置) 

タグの設置方法

1.メールに記載されている貴社専用タグのURLをクリックします。

2.開いたタグの内容をコピーします。

fff.jpg

1)タグの中の、①の部分をコピーし、ウェブサイト内の<head>内に貼り付けます。

2)タグの中の、②の部分をコピーし、ウェブサイト内の<body>内(できれば直後)に貼り付けます。

3)次に、ページを保存(更新)してウェブに公開します。

実際のウェブサイトには、メールに記載されているURLをクリックして開いた内容(貴社専用のタグ)をコピーして設置してください。

※サイト内の全てのページに貼り付けてください。
※スマホ専用ページ(URLが切り替わる場合も)などがある場合は、そのページにも貼り付けてください。

※Jimdoにタグを設置する場合
「コンテンツの追加>ウィジットHTML」を選択すると、
ウィンドウが立ち上がるので、そこにタグを貼り付けてて保存します。

※WordPressにタグを設置する場合
WordPressのプラグインを追加で「Google Tag Manager」を検索してください。
プラグインのインストールが終わり、有効化させるとGoogle Tag Managerの設定が
「一般項目」の中に追加表示されています。
Google Tag Manager IDの欄に、お送りしたタグの下から3行目辺りにある、タグID【GTM-○○○○○○】を入力して保存してください。

以上でタグの設定は完了です。

3.タグの設置完了後、 設置した「サイトのURL」を記載して、メールをご返信ください。