LINE@:LINEからのメールが届かない場合の対処方法

迷惑メールの設定をされているとLINEからのメールが受信できません。
下記を参考に各キャリア毎の迷惑メール設定を参考に受信設定をお願いいたします。

 

1.DoCoMoスマートフォンをお使いの方

2.auスマートフォンをお使いの方

3.SoftBankスマートフォンをお使いの方

4.携帯電話(ガラケー)での登録方法

 

1.DoCoMoスマートフォンをお使いの方

1)メール設定から「詳細設定/解除」を選択します。 

メールアプリ>メール設定>その他>メール全般の設定
※Wi-Fi接続時は、dメニューから『docomo ID/パスワード』でメール設定にアクセス。

 

2)認証画面でspモードパスワード入力して「決定」を選択します。 

 

 

3)受信/拒否設定で「設定」を選び、「次へ」を選択します。  

迷惑メール設定を解除する場合は「設定解除」を選択します。

 

4)ステップ4の「受信設定」を選択します。

入力画面で「line.me」と入力し、「登録」を押すと設定完了です。

 

2.auスマートフォンをお使いの方

auお客さまサポートを開き、ログインします。
auお客様サポートはこちら

 

1)ドメイン受信指定方法

①「迷惑メール対策」をタップします

 

②【受信リスト・アドレス帳受信設定へ】を選択

 

 

③【有効】を選択し、【line.me】を入力した後、

一致確認の範囲を【ドメイン一致】を選択して【変更する】を選択

 

 ④【OK】を選択すれば設定完了です。

 

2)迷惑メールの解除方法

①迷惑メールフィルタートップ画面を開きます

 

②「OK」をタップします

 

③一括解除が完了します。

 

3.SoftBankスマートフォンをお使いの方

1)Yahoo!トップページから、My SoftBankへログイン

 

 

2)My SoftBankへアクセスし、ログイン後に「メール設定(SMS/MMS)」を選択

 

3)迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択

 

4)迷惑メール設定解除 : 「初期設定」>「設定する」を選択する

ドメイン受信指定 : 「個別設定はこちら」を選択

 

5)「受信許可リスト設定」を選択

受信許可・拒否設定「ケータイ/PHSからのみ許可設定」、「受信許可リスト設定」、「受信拒否リスト設定」または「許可・拒否設定」から選択

 

6)受信許可リスト設定
【line.me】を受信許可リストへ入力後、「設定する」を選択
⇒利用設定「設定する」を選択 受信許可リストを設定
⇒「設定する」を選択
⇒設定完了

--------------------------------------

■【ガラケー】各キャリア別ドメイン指定受信方法

◇DoCoMoの受信設定
①携帯電話の「i-Mode ボタン」を押す。
②メニューの中から「i-Mode」を選択。
③画面中段の「お客様サポート」を選択。
④メニューの中から「③各種設定(確認・変更・利用)」を選択。
⑤メニューの中から「◆メール設定」を選択。
⑥メニューの中から「迷惑メール対策設定」の「◆詳細設定/解除」を選択。
⑦「iモードパスワード」を入力して「決定」を選択。
⑧メニューの中から「▼受信/拒否設定」の「設定」を選択して「次へ」を選択。
⑨「▼ステップ4」の「受信設定」を選択。
⑩「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に【line.me】と入力して「登録」を選択。
設定完了。


◇auの受信設定
①携帯電話の「メールボタン」を押す。
②メニュー最下部の「Eメール設定」を選択。
③メニューの中から「メールフィルター」→「次へ」を選択、または「その他の設定」→「メールフィルター」を選択。
④「暗証番号」を入力し、「送信」を押す。
⑤メニューの中から「6.指定受信リスト設定」を選択。
⑥入力欄に【line.me】と入力して「登録」を選択。
⑦登録内容を確認し「登録」を選択。
⑧「終了」を選択。
設定完了。


◇SoftBankの受信設定
①携帯電話の「Y!ボタン」を押す。
②メニュー最上部から「メニューリスト」を選択。
③メニューリストのYahoo!ケータイサービスから「My SoftBank」を選択。
④メニュー中段から設定・変更の「メール設定」を選択。
⑤メニュー中段から「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択。
⑥メニュー中から「迷惑メールブロック設定」を選択。
⑦メニュー下段から「個別設定」を選択して「次へ」を選択。
⑧メニューの中から「5.受信許可・拒否設定」を選択。
⑨メニューの中から「許可リストとして設定」を選択し、「アドレスリストの編集」を選択。
⑩メニュー下部から「個別アドレスの許可」を選択。
⑪アドレス入力欄に【line.me】と入力し、メニューの中から「ドメイン(E-mail)」と「このアドレスを有効にする」を選択して「OK」を選択。
設定完了。

関連記事(LINE@運用支援のFAQ)

  •  キーワードを入力し記事を検索する

    株式会社ILB
    • ローカルビジネスに特化した、ウェブサイト制作、ネット広告の運用代行で、日本最大級の支援実績(41,386社)があります。国内で唯一、Google、Yahoo!、LINE@、AdRollの4社の広告代理店として認定されています。
    • 【実施中のキャンペーン】
      ローカルビジネスのネット集客に必須の、ネット集客お試しセット 無料キャンペーン!を実施中
    • キャンペーンを見る