LINE@:1対1トークの設定方法(パソコン版)

1.1:1トークとは?

友だち追加してくれた方と通常のLINEのように
1:1でトークをすることができる機能です。

カスタマーサポートなど個別のお問い合わせの返答や
予約や打ち合わせの日程調整が可能です。

 

1)PC版1:1トークのイメージ例

 

2)1:1トークの特長

①1:1トークのやり取りはメッセージの送信数にはカウントされない
②ユーザーからトークが届いた場合にのみ、1:1トークが可能
③迷惑行為を行う友だちはブロックをすることが可能
④ユーザーが読んだメッセージには「既読」マークがつく
⑤トークを送ってきたユーザーは友だち追加をすることができ、
 友だち追加をしたユーザーにはこちらからトークを送ることができる

 

2.1:1トークの利用条件

1:1トークは、LINE@をご利用中の店舗様限定のサービスです。

まだ、LINE@アカウント(無料)をお持ちでない店舗様は、下記よりお申し込みください。

https://goo.gl/XJTm3F

 

 

3.パソコンでの1:1トークのはじめかた

 PC版「1:1トーク」のご利用には事前準備が必要となります。

1)使用ブラウザ(Google Chrome)の確認

※PC版1:1トークのご利用には、Google Chromeのご使用が必要です。
 現在、IE、Firefox、Safari等のブラウザをご利用の場合は、
下記よりGoogle Chromeをダウンロードしてください。
 
 
 
 

2)1:1トークモードを有効に設定

①左メニューの「アカウント設定」を開きます。

②1:1トークモードを有効に設定します。

スマートフォン版「1:1トーク」の設定方法は下記URLよりご確認ください。

2017-06-07_13h07_11.png

 
 
 

4.パソコン版 1:1トークの機能

 

①LINE@アカウントの切り替え
複数のアカウントを運用されている場合には、
こちらからアカウントの切り替えが可能です。

②トークタブ
お客さまごとのトークルーム一覧が表示されます。

③トークルーム検索
お客さまのお名前やトークの内容で
トークルーム内を検索することができます。

④トークルーム一覧
トークを行っているお客さまの一覧が表示されます。

⑤トーク内容
複数の管理者で対応している場合、
お店側の返信者のアカウント表示名が管理画面上にのみ記載されます。
※お客さま側には返信者のアカウント表示名は表示されません。

⑥メッセージ返信欄
こちらに文字を入力して、お客さまに返信を行います。
※スタンプや画像、動画の送信も可能です。
※ファイルデータの送信は行えません。

 

 

 ⑦友だち追加ボタン
友だち追加することで友だち(お客様)の名前の編集が可能です。

 

 

5.パソコン・スマホでの同時返信対応

スタッフはスマートフォンから、店長はPCからなど、スマートフォン、
PCどちらからでも同時にトーク対応が可能です。

 

 

 

関連記事(各LINE@サービス共通のFAQ)

  •  キーワードを入力し記事を検索する

    株式会社ILB
    • ローカルビジネスに特化した、ウェブサイト制作、ネット広告の運用代行で、日本最大級の支援実績(41,386社)があります。国内で唯一、Google、Yahoo!、LINE@、AdRollの4社の広告代理店として認定されています。
    • 【実施中のキャンペーン】
      ローカルビジネスのネット集客に必須の、ネット集客お試しセット 無料キャンペーン!を実施中
    • キャンペーンを見る