LINE@:スマホを機種変更する際に手続きが必要ですか

更新

個人LINEの引継ぎを行わずスマートフォンの機種変更をしてしまい、新しくLINEのアカウントを作成してしまうと、LINE@のPC管理画面およびLINE@アプリにログインが出来なくなります。

そのため、機種変更をする前にLINEのアカウント引き継ぎをご実施ください。


1.機種変更する前の引継ぎの準備

スマートフォンを機種変更する前に、下記2点をご確認ください。

 

1)LINEに登録したメールアドレスとパスワード

LINEに登録したメールアドレスとパスワードが不明な場合は下記をご確認ください。

LINEのメールアドレスとパスワードの設定・確認方法

※使用できない過去のメールアドレスが登録されている場合は必ず変更をお願いします。

 

2)「アカウントを引き継ぐ」の設定をオンにする

※以下に該当する場合は設定不要です
機種変更後に同一の電話番号でログインする場合
同一のスマートフォンでFacebookログインする場合

<設定方法>

50000951-01_android_jp_p1.png
①[その他]([…]アイコン)>[設定]>[アカウント引き継ぎ設定]をタップします。

②[アカウントを引き継ぐ]をオンにします。


※設定をオンに変更後、24時間以内の引き継ぎが必要です。
残り時間が足りない場合は、改めて[アカウントを引き継ぐ]をオンに変更することで、残り時間が24時間に戻ります。

 


2.機種変更後のLINE@利用方法

機種変更後、個人LINEアプリのインストールを行いログインできましたら、LINE@のPC管理画面およびLINE@アプリにもログインできます。

ログイン方法は下記をご確認ください。

LINE@の管理画面にログインする方法

 

※個人LINEアカウントを削除し、新規でLINEアカウントを作成した場合は、

弊社(ILB)の商流であればログインURLを発行し管理人追加できるのでメール、またはお電話にてお問い合わせください。