LINE@:代理店をILBに変更する方法(商流変更)

更新

商流変更(代理店変更)の申請は、
ご契約者様からLINE社へメール申請を実施していただきます。

 

1.商流変更(代理店変更)の条件

1)ご契約者様から、ご契約者様本人のメールアドレス(※)で申請されていること
2)「商流変更申請フォーマット」が正しい情報で作成されていること
3)有料プラン・プレミアムIDを利用していないこと(利用中の場合は一度解約していただきます)
4)代理店から商流変更する場合、旧代理店の証憑が取得されていること
5)毎月20日までに申請メールを受領したもの( 翌月初一括対応 )

 ※ ご契約者様本人のメールアドレスが不明の場合は、下記で確認(編集)できます。

2018-02-06_16h35_26.png

 

2.商流変更(代理店変更)の申請ルール

2018-02-06_12h06_18.png

 

3.商流変更(代理店変更)の流れ

2018-02-06_12h07_10.png

<事例>
1)2/20に商流変更(代理店変更)申請をLINE社に実施した場合は
 3/1に商流変更(代理店変更)されます。

2)2/21に商流変更(代理店変更)申請をLINE社に実施した場合は
 4/1に商流変更(代理店変更)されます。

※上記は、申請内容に不備がなかった場合の最短でできる申請スケジュール事例です。

申請内容の確認時、内容に不備がある場合は、
20日の締切後、対応不可の場合はLINE社から連絡があり、
翌月初、最終的な対応の可否結果が届きます。

再度、修正いただだき、LINE社へ再申請をお願いします。

 

4.商流変更(代理店変更)の手続き方法

2018-02-06_12h22_28.jpg

下記に記載しているメールフォーマットを使用し
メールに添付した商流変更申請フォーマットと併せてLINE株式会社へメールで申請していただきます。

※メールフォーマットに記載されている
 商流変更申請日は、申請メールの送信日をご記載ください。

 

1)メールフォーマット

LINE株式会社様

商流変更申請日 : ○年○月○日
支払先(変更前): 【LINE株式会社もしくは代理店移行前の会社名】
支払先(変更後): 株式会社ILB
商流変更対象アカウント計: ○件

下記の内容に同意し、添付ファイルの内容にてLINE@商流変更を申請します。

----------------------------------

<商流変更時の注意事項>

■毎月20日までに申請いただいた内容について、翌月月初第一営業日に対応いたします。
■商流を変更される際は、ご利用中の有料プランの解約とプレミアムIDの解除が必要です。
LINE@MANAGER または BusinessStore から有料プランまたはプレミアムIDを購入されている方は、 商流変更の前月末までにご自身で解約のお手続きをお願いいたします。変更日当日に解約が確認できない場合は商流変更ができませんのでご注意ください。 その他の方法で購入されている場合、商流変更前月末の最終日21時をもって有料プランとプレミアムIDを解約させていただきます。 有料プランの機能とプレミアムID検索がご利用できなくなりますのでご注意ください。

■商流変更先がLINE@正規代理店の場合は、代理店は以下のことが出来るようになります。 お客様が許可していない内容が含まれていないかご確認ください。

* LINE@申込時の入力情報閲覧 * 友だち数推移閲覧
* アカウントページ設定
* ホーム・アカウント設定
* 料金プラン変更 * プレミアムID購入 * 認証URL発行 * アカウント退会

※ 上記の注意事項は削除しないようお願いします。

 

2)商流変更申請フォーマットのエクセル記入について

2018-02-06_12h24_25.png

A列~F列までご記入いただき、
G列(現在の代理店情報)には、【LINE株式会社もしくは代理店移行前の会社名】を記載します。

H列(変更後の代理店情報)には、株式会社ILBと記載し
I列(担当者名)には、【ILBの担当者】を記載お願いします。

※メールアドレスは、LINE@MANAGERのご契約情報に記載されているメールアドレスをご利用ください。

 

3)メールの宛先や件名

宛先: lbp_agecy_cdcapply@linecorp.com
CC : support@ilb.co.jp
件名: 【商流変更申請】【会社(店舗)名】
添付: 商流変更申請フォーマット(EXCEL)

※送信する際のメールアドレスは、
LINE@MANAGERのご契約情報に記載されているメールアドレスをご利用ください。