LINE@:1対1トークでお客様から返信が来た際に、スマホで通知が出ない

更新

1対1トークでお客さまから返信メッセージが届いた際に、通知されない、もしくは通知が遅れるケースがあります。

以下が原因と対処方法となります。


1.設定を変更する

1)LINE@アプリを最新にアップデートする

S__17670157.jpg


2)スマートフォン自体のバージョンを最新にアップデートする
iPhoneやAndroidスマートフォン本体(OS)のソフトウェアバージョンが古いと、通知が来なくなる場合があります。

 

3)OSの通知設定をオンにする

iOS/Androidの通知設定を確認します。
設定アプリ > 通知 > LINE で各項目がオンになっていないと、
思ったように通知が来ない場合があります。

 

4)LINE@アプリの通知設定をオンにする
管理 > 設定 > 通知 で、「通知設定」がONになっていることを確認します。

 


2.端末の依存

下記のような理由で、端末によって通知されない、もしくは通知が遅れるケースがあります。

・節電系アプリや節電機能を使用している
・Android本体の最適化機能が動作している
(Androidに「Doze」や「アプリスタンバイ」と呼ばれる省電力機能(最適化)が標準搭載されていることがあります)
・ストレージの空き容量不足
・メモリ不足
・本体の機能低下

こちらはご利用の端末によって起きている事が多く、対処することが出来ません。
端末のアプリや設定の最適化、もしくは別の端末やPCをご利用ください。