ネット広告:1日あたりの広告上限予算を超えている日があるのはなぜでしょうか?

Googleの広告の仕様で、
1日あたりの上限予算を超えて広告費が運用されることがあります。

費用が 1 日の上限予算を超えて運用されている場合の理由

Google AdWords では、検索ボリュームの多い日に広告の表示回数を増やすことで、
広告にかかった費用に対してどの程度の収益が得られたかを表す指標を図ります。
その為、広告が頻繁に表示された場合は
1 日の合計費用が 1 日の上限予算の最大 2 倍になることがあります。

例)1 日の予算が 1,000 円の場合は、検索ボリュームの変動に応じて
1 日に最大 2,000 円の広告費用が使われることがあります。

 

下記のヘルプページの内容も参照してください。
https://support.google.com/adwords/answer/2375423?hl=ja


また、1日あたりの上限予算を超えて広告費が運用され
広告の表示日数が少ないので表示日数を今より増やしたい場合は
メールかお電話で連絡ください。


関連記事(各ネット広告サービス共通のFAQ)

  •  キーワードを入力し記事を検索する

    株式会社ILB
    • ローカルビジネスに特化した、ウェブサイト制作、ネット広告の運用代行で、日本最大級の支援実績(41,386社)があります。国内で唯一、Google、Yahoo!、LINE@、AdRollの4社の広告代理店として認定されています。
    • 【実施中のキャンペーン】
      ローカルビジネスのネット集客に必須の、ネット集客お試しセット 無料キャンペーン!を実施中
    • キャンペーンを見る