ネット広告:1日あたりの広告上限予算を超えている日があるのはなぜでしょうか?

更新

Googleの広告の仕様で、
1日あたりの上限予算を超えて広告費が運用されることがあります。

費用が 1 日の上限予算を超えて運用されている場合の理由

Google AdWords では、検索ボリュームの多い日に広告の表示回数を増やすことで、
広告にかかった費用に対してどの程度の収益が得られたかを表す指標を図ります。
その為、広告が頻繁に表示された場合は
1 日の合計費用が 1 日の上限予算の最大 2 倍になることがあります。

例)1 日の予算が 1,000 円の場合は、検索ボリュームの変動に応じて
1 日に最大 2,000 円の広告費用が使われることがあります。

 

下記のヘルプページの内容も参照してください。
https://support.google.com/adwords/answer/2375423?hl=ja


また、1日あたりの上限予算を超えて広告費が運用され
広告の表示日数が少ないので表示日数を今より増やしたい場合は
メールかお電話で連絡ください。