専門ページ(ランディングページ)とは

1.専門ページ(ランディングページ)とは?
2.専門ページ(ランディングページ)の特長
3.専門ページ(ランディングページ)と専門サイト(ホームページ)の違い
4.専門ページ(ランディングページ)の事例紹介
 

1.専門ページ(ランディングページ)とは?

問い合わせや予約につながることを目的に、
必要な情報を最適な順番で1ページに整理したウェブサイトのことです。

訪問者が知りたい情報が1ページに集約されているため
訪問者をダイレクトに予約・お問い合わせなどにつなげやすいです。

2.専門ページ(ランディングページ)の特長

特長1)ページ移動による訪問者の離脱が少ない
他のページへのリンクが少ないのでページ移動による離脱を抑制できます。
通常ページよりも多くの訪問者を予約・お問い合わせフォームに誘導できます。

特長2)ページの表示スピードによる訪問者の離脱が少ない
問い合わせや予約などのアクションを訪問者に起こさせることに
特化するため 他のページのリンクが極端に少ない傾向にあります。
そのためページ自体のデータ容量が少なく、ページの表示スピードがはやいため
ページの表示スピードによる訪問者の離脱が少なくなります。

特長3)1ページに訪問者が知りたい情報が集約されている
訪問者が知りたい情報が1ページに集約されているため
アクセスした訪問者は画面を縦にスクロールさせていくだけで、
必要な情報を全て取得できます。 自然とサービスへの理解度が高くなるので、
注文やお問い合わせなどのアクションを高確率で起こしやすくなります。

また、スマートフォンから閲覧する場合にも、画面を縦にスクロールして
閲覧になるので適しています。

3.専門ページ(ランディングページ)と専門サイト(ホームページ)の違い

専門ページ(ランディングページ)

問い合わせや予約につながることを目的に、
必要な情報を最適な順番で1ページに整理したウェブサイトです。
新規獲得に関係する以外の内容を入れないことで、
迷わずに予約・お問い合わせの連絡がくるようにしています。

専門サイト(ホームページ)

バナーボタンや文字リンクなどの内部リンクを多く設置して、
訪問者が他の関連ページに移動しやすいようホームページ的な仕組みにしています。
体験談やフォトギャラリー、よくある質問を随時追加して、
実績を出していったり、店舗の魅力を見せていけるようにしています。

4.専門ページ(ランディングページ)の事例紹介

専門ページ事例(小林整骨院 本院 様)

a617e12f9ce6dcff5af98986ea1.jpg

https://www.ilb.io/lp/I00052666.html

↑ URLをクリックすると実際のページの事例がご覧いただけます。

 

関連記事(専門サイト運用代行のFAQ)

  •  キーワードを入力し記事を検索する

    株式会社ILB
    • ローカルビジネスに特化した、ウェブサイト制作、ネット広告の運用代行で、日本最大級の支援実績(41,386社)があります。国内で唯一、Google、Yahoo!、LINE@、AdRollの4社の広告代理店として認定されています。
    • 【実施中のキャンペーン】
      ローカルビジネスのネット集客に必須の、ネット集客お試しセット 無料キャンペーン!を実施中
    • キャンペーンを見る