広告の表示地域はどのように設定していますか

 

ローカルビジネスの広告の場合、

表示地域の設定は、各広告ごと、基本的には下記のように設定を行っています。

 広告の種類  表示地域の設定  補足

Google広告(検索)

Google広告(ディスプレイ)

・該当の市・区

・所在の住所より半径5km等の商圏範囲

Google Adwordsの設定ができない市・区に該当する場合は、半径設定のみとなります。

Yahoo広告(検索)

Yahoo広告(ディスプレイ)

・該当の市・区 Yahoo!プロモーション広告の設定ができない市・区に該当する場合は、近隣の地域での設定となります。

Facebook広告

Instagram広告

・該当の市・区

・所在の住所より半径4マイル等の商圏範囲

Facebook広告の設定ができない市・区に該当する場合は、半径設定のみとなります。
AdRoll広告 日本国内に限定 AdRoll広告は、サイト訪問者のみに表示するため、エリアでの絞込は行いません。
 ※エリアで絞り込むと、エリアを明確に判定できない見込みユーザを配信対象から除外してしまうため。

関連記事(各ネット広告サービス共通のFAQ)

  •  キーワードを入力し記事を検索する

    株式会社ILB
    • 株式会社ILBは、ローカルビジネスに特化したデジタルマーケティングの専門会社です。国内で唯一、Google、Yahoo!、LINE公式アカウント、AdRollの4社の代理店として認定されています。
    • 【実施中のキャンペーン】
      新規顧客を増やしたい経営者様へ。
      新規顧客を効果的に増やすために最重要な施策であるランディングページ(LP)を無料でご利用いただけるキャンペーン開催中!
    • キャンペーンの詳細を見る