成果確認シートの見方について

9c59535e7c22adda9442bb866d1598ba.jpg 

成果確認シートの各項目については下記にてご確認ください。

 

8a87307cf1967f2e1707be07936bdd9c.png

目標CPA:広告で獲得する1回のコンバージョン(予約・問い合わせ)あたりの広告費の目標値

年間粗利/顧客(上限CPA):1コンバージョンあたり、これ以上広告費がかかると広告の費用対効果が合わない上限の金額

年間売上高/顧客:1顧客あたりの年間の予測売上高

顧客単価 :1顧客あたり、1回あたりの売上

リスト数(AdRoll広告):1度ランディングページを閲覧したユーザーで、AdRoll広告で広告を配信可能なユーザーリストの数

粗利に対する目標の広告比率:目標とする広告比率

粗利率:現状の御社のビジネスの粗利率

年間利用回数:1顧客が、年間にサービスを利用する平均回数

 

daa6edfd90ebad74cbf1dbd6f7455b44.png

CPA:1コンバージョンあたりにかかった広告費

CV数:広告経由でウェブサイトから、電話またはメールフォームにて予約・問い合わせにつながった数

CV率:コンバージョン数÷広告のクリック数(クリックがコンバージョンにつながった割合)

 

15c33ec079dede100226cef8e66ed976.png

使用済の金額:広告を開始してから、前日までに使った広告費の合計(先月から開始している場合は、開始した日から使った広告費の合計になります。)

未使用の金額:「毎月の広告費」ー「使用済みの広告費」

決済日:毎月の広告費(運用手数料込み)が決済される日

1日の上限予算:1日あたり使用される予算の上限(各広告のシステムにより、上限を超えて広告費が使用される場合がありますが、月間を通して上限を超えることのないよう調整されます。)

毎月の広告費:ご契約いただいている、月額の広告費

広告ゼロ日数:広告費を使い切った等の理由により、広告が表示されていなかった日数の合計

推奨の広告費:広告が表示されない日をなくすために、推奨される月額の広告費

表示回数:広告が表示された回数

クリック数:表示された広告がクリックされた回数

クリック率:「クリック数」÷「表示回数」(%)

クリック単価:広告1クリックあたりにかかった平均の広告費

平均掲載順位:広告が表示された順位(ディスプレイ広告では、サイト内の掲載位置)

 


 

 


関連記事(各ネット広告サービス共通のFAQ)

  •  キーワードを入力し記事を検索する

    お問い合わせ

    お問い合わせ内容を確認後、1日以内に折り返しご連絡いたします。
    ※お急ぎの場合は、電話にてお問い合わせください。
    03-4578-1724

    必須
    例)株式会社ABC
    御社名(店舗名)を正しく入力してください
    必須
    例)山田 花子
    名前を正しく入力してください
    必須
    例)09012345678
    電話番号を正しく入力してください
    必須
    例)sample@gmail.com
    ※確認のため、ご入力内容をメールにてお送りします。
    メールアドレスを正しく入力してください
    任意
    株式会社ILB
    • ローカルビジネスに特化した、ウェブサイト制作、ネット広告の運用代行で、日本最大級の支援実績(41,386社)があります。国内で唯一、Google、Yahoo!、LINE@、AdRollの4社の広告代理店として認定されています。
    • 住所:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー30階
      電話番号:03-4578-1724
      受付時間:9:00~18:00
      定休日:土曜、日曜、祝日、年末年始を除く
    • 【実施中のキャンペーン】
      ローカルビジネスのネット集客に必須の、ネット集客お試しセット 無料キャンペーン!を実施中
    • キャンペーンを見る