広告からの反響が少ない場合、どうすればよいですか

 

広告からの反響が少ない場合、広告の改善が必要です。
改善のポイントは、「集客」、「接客」、「追客」の3つの施策に分けることができます。

 

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1.集客(知ってもらう)施策の改善

目的:ウェブサイトに見込み客を集める

→ アクセス数がそもそも少ない場合は、アクセス数を増やす施策を追加する、
もしくは、広告の内容改善を行います。

・検索エンジン(Google、Yahoo!など):オーガニック(SEO)、検索連動型広告(PPC)の追加・改善
・ソーシャルメディア:Facebook、Instagram、Twitter、YouTubeなどの追加・改善
・その他ウェブサイト:ポータルサイト、ディスプレイ広告(PPC)、ブログなどの追加・改善
・オフライン:テレビ、ラジオ、雑誌、新聞、チラシなどの追加・改善

 

2.接客(選んでもらう)施策の改善

目的:ウェブサイトを見ている見込み客に行動(予約・購入・問合せなど)してもらう

→ アクセスはあるのに、反響が少ない場合は、ウェブサイト(ページ)の内容改善を行います。

・ウェブサイトの改善
・ランディングページの改善


3.追客(繰り返し来てもらう)

目的:一度ウェブサイトに来た見込み客を、再度ウェブサイトに集める、または、既存客に再度、行動(予約・購入・問合せなど)してもらう

→ アクセスもあり、ウェブサイトの内容も問題ない場合、一旦ウェブサイトにアクセスした見込み客が検討したまま、忘れられている可能性があります。

・リマーケティング広告(リターゲティング広告) :AdRoll、Criteoの追加・改善
・LINE@の追加・改善
・メルマガ などの追加・改善

 

 

 

 

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