広告からの反響が増えている場合、もっと増やすにはどうすればよいですか

 

広告からの反響が増えている場合には、ネット集客の3つの施策のうち「接客」がうまくいっている可能性が高いため、その他の施策「集客」、「追客」を強化することをオススメします。

 

Flowchart__8_.png

 

集客(知ってもらう)の施策


目的:ウェブサイトに見込み客を集める


・検索エンジン(Google、Yahoo!など):オーガニック(SEO)、検索連動型広告(PPC)を追加する
・ソーシャルメディア:Facebook、Instagram、Twitter、YouTubeなどを追加する
・その他ウェブサイト:ポータルサイト、ディスプレイ広告(PPC)、ブログなどを追加する
・オフライン:テレビ、ラジオ、雑誌、新聞、チラシなどを追加する

 

追客(繰り返し来てもらう)の施策


目的:一度ウェブサイトに来た見込み客を、再度ウェブサイトに集めるまたは、既存客に再度、行動(予約・購入・問合せなど)してもらう


・リマーケティング広告(リターゲティング広告) :AdRoll、Criteoを追加する
・LINE@を追加する
・メルマガ などする

 

関連記事(各ネット広告サービス共通のFAQ)

  •  キーワードを入力し記事を検索する

    株式会社ILB
    • ローカルビジネスに特化した、ウェブサイト制作、ネット広告の運用代行で、日本最大級の支援実績(41,386社)があります。国内で唯一、Google、Yahoo!、LINE@、AdRollの4社の広告代理店として認定されています。
    • 【実施中のキャンペーン】
      ローカルビジネスのネット集客に必須の、ネット集客お試しセット 無料キャンペーン!を実施中
    • キャンペーンを見る