広告からの反響が増えている場合、もっと増やすにはどうすればよいですか

 

広告からの反響が増えている場合には、ネット集客の3つの施策のうち「接客」がうまくいっている可能性が高いため、その他の施策「集客」、「追客」を強化することをオススメします。

 

Flowchart__8_.png

 

集客(知ってもらう)の施策


目的:ウェブサイトに見込み客を集める


・検索エンジン(Google、Yahoo!など):オーガニック(SEO)、検索連動型広告(PPC)を追加する
・ソーシャルメディア:Facebook、Instagram、Twitter、YouTubeなどを追加する
・その他ウェブサイト:ポータルサイト、ディスプレイ広告(PPC)、ブログなどを追加する
・オフライン:テレビ、ラジオ、雑誌、新聞、チラシなどを追加する

 

追客(繰り返し来てもらう)の施策


目的:一度ウェブサイトに来た見込み客を、再度ウェブサイトに集めるまたは、既存客に再度、行動(予約・購入・問合せなど)してもらう


・リマーケティング広告(リターゲティング広告) :AdRoll、Criteoを追加する
・LINE@を追加する
・メルマガ などする

 

関連記事(各ネット広告サービス共通のFAQ)

  •  キーワードを入力し記事を検索する

    株式会社ILB
    • 株式会社ILBは、ローカルビジネスに特化したデジタルマーケティングの専門会社です。国内で唯一、Google、Yahoo!、LINE公式アカウント、AdRollの4社の代理店として認定されています。
    • 【実施中のキャンペーン】
      新規顧客を増やしたい経営者様へ。
      新規顧客を効果的に増やすために最重要な施策であるランディングページ(LP)を無料でご利用いただけるキャンペーン開催中!
    • キャンペーンの詳細を見る